人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で走る日本の風景


by minivelo21

真昼の猫バス

車で走るのでは見られない風景があります。
地元の人しか知らない道があります。
自転車で通りすがりそういう風景に出逢うとそうなったいきさつを知りたくなります。
そういう道を走ると胸がドキドキします。
真昼の猫バス_c0033099_1158749.jpg
富士に看取られ巨大なプランターと化したバスは夜になると猫バスになって走るのだとか・・・。そんな話があるはずはないですね。


幅広の傾斜した石垣がある道は何故こういうつくりなのでしょうか?
真昼の猫バス_c0033099_11583234.jpg



ダートの下に歩道と車道・・・どこを走るか迷いました。
真昼の猫バス_c0033099_11585466.jpg



画像ではそうでもないですが対面の登りはかなりの傾斜があります。
思わず止まってグリーン上のゴルファーよろしくラインを読んでしまいました。
小径ホウィールのブロンプトンでは突っ込む訳にもいかず、ガレた登りはけっこう厄介です。
1回目のトライは途中で足を着き2回目でクリアしました。
真昼の猫バス_c0033099_11592178.jpg


けして美しい風景ばかりではありませんが新鮮な驚きに出逢う旅をみなさんも是非・・・。
by minivelo21 | 2005-01-17 16:56 | 相模川・境川